【火災】和光市でアパート火災 部屋全焼、男児が死亡

Sponsored Link

私の地元埼玉県・和光市でとても悲しい事件が起きてしまいました。

この記事は、「朝霞市・和光市なび」で書こうかどうしようか悩みましたが、和光市・朝霞市の情報を提供する公正な立場
としては、伝えた方がよいと思い書き込む事に致しました。(今まで悩んでいたのでお知らせするのが遅くなってすみません。。。)

埼玉県和光市で30日夜、アパート2階の部屋を全焼した火災で焼死体で見つかった男児は、この部屋に住む飲食店従業員、藤原このみさん(24)の長男猛成ちゃん(2)と確認された。藤原さん外出しており、消火作業中の同午後11時半ごろ帰宅した。猛成ちゃんのためにおにぎりなどを置き、玄関を施錠して行ったという。

2006年12月31日23時07分
(提供:毎日新聞/引用:livedoor ニュース)

和光市白子はうちの近くです。 確かに30日の10時すぎにサイレンを鳴らした消防車と救急車がウチの近くの県道を走り抜けていく音を聞きました。

「この年の瀬に火事とは。。。」

と思っておりましたが。。。

私も小さな子供をもつ親としては、出掛ける時は、一緒に連れて行くか、止める(出掛けるのを)かです。

記事の補足で書きますが、この母親は当日友人とスノボーに行ってたそうです。
2歳の子供を連れて行くと自分が滑れないから子供1人で、家に置いていったのでしょうか。。。?

そんな事を私がされたら、子供の立場じゃ無いとしてもとても悲しくなります。
きっとその2歳の子は朝起きたら母親がいなくてママを探してたのではないでしょうか?

小さな命が犠牲になってしまった今回の惨事について心からご冥福お祈り申し上げたいと思います。

▼ この記事が参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです♪ ▼

 

和光市で1番住みやすい場所ってどこ?

 

これから和光市に暮らそうと思っていませんか? 今回はそんな和光市で賃貸暮らしを始めようとする人向けに「私がこれから和光市に住むとしたらどこに住む?」と言う視点で和光市で1番住みやすい地域を考えてみました。この記事に興味のある方は是非ご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

和朝(かずあさ)

こんにちは、和朝(かずあさ)です。 和光市・朝霞市がずっと地元のサラリーマンです。 職業がWebディレクターと言う事もあり、趣味が高じてこんなサイトをつくってしまいました!週末には妻とわたしの地元和光市・朝霞市・新座市に頻繁に出没しております。 何やら目つきの悪い男性がスマホ片手に怪しい挙動をしておりましたら私かと思いますので捕まえずにそっと遠くから暖かい眼差しで見守っておいてあげてくださいwww